日記ちょう

つらつら書きなぐります

NScripter2のノベルモード(形式)削除についてスクリプト使用不可のお知らせ

今回、160314の更新で、確認したところ、ノベルモード(形式)を削除されていました。
こちらで公開しているスクリプトが使えなくなりましたので、ご報告いたします。

NScripter2にサンプルはありますが、公式サイトのシステムでは使用できません。(機能がすべて削除されていることを確認しました)

160314以前のシステムでは使用できますので、使いたい方はそちらを使用してくださいなー。

これからノベル形式使いたいって方は初代Nスクとか他ツール使うといいかもです。
調べたらNスクでばりばりシステムカスタマイズしてるサンプル配布してる方いらっしゃったので、
探してみてくださいなー。
  1. 2016/03/16(水) 14:44:25|
  2. NScripter2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非公式スクリプト素材・ADV形式とノベル形式混合スクリプト1.03

デフォルト選択肢が機能しないバグ修正
バッグログのデフォルト位置修正
・00.txtのみの修正になります。

次回修正(スクリプト内容に直接影響はあまりないですが)
02.txtの実践サンプル訂正
;■シナリオ例/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
@sin_story_01_00
バッドエンドなどタイトルへ行く場合
if kaisou==1 then
return
else
goto @go_title ;■回想中なら返って、そうでなければタイトル呼ぶ
endif

@sin_story_01_01
クリアでスタッフロールへ行く場合
if kaisou==1 then
return
else
goto @go_staff ;■回想中なら返って、そうでなければスタッフロールへ飛ぶ
endif
;■分割しました(エラー出たので)

その他、なにかあったらしーんーせーかーまでご連絡ください。
http://sinseka.sakura.ne.jp/sozai/NS2_kongou_2016_02_18.zip
  1. 2016/02/18(木) 18:45:26|
  2. NScripter2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非公式スクリプト素材・ADV形式とノベル形式混合スクリプト1.02

修正版です。
・選択肢表示画面で説明文付き
・バッグログの修正
・02.txtにシナリオ回想実装のための実例サンプル掲載
・99.txtシーン回想ウィンドウ削除等修正。

訂正・追加箇所は;■20160215~で書いてありますので、00.txtはそちらを参考に使ってやってください。
なにか連絡ありましたら、しーんーせーかーまでよろしくです。
いつもの通り、下記アドレスを打ち込んでダウンロードしてください。

http://sinseka.sakura.ne.jp/sozai/NS2_kongou_2016_02_15.zip
  1. 2016/02/16(火) 03:22:33|
  2. NScripter2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非公式スクリプト素材・ADV形式とノベル形式混合スクリプト1.01

20160130_1246

ver.1.01 テキストウィンドウの文字をアイコン画像に変更・マウスをのせると内容表示するように変更しました。

これでけっこう見やすくなりましたよ。

更新は98.txt全部と00.txtの一部のみ、ファイルはsin_systemにwindowフォルダが追加されたのでそちらを追加してオッケーです。
画像の変更などはご自由にどうぞ。

なにかあったらしーんーせーかーまでご連絡ください。
ダウンロードは下記アドレスからどうぞ。
http://sinseka.sakura.ne.jp/sozai/NS2_kongou_2016_01_30.zip
  1. 2016/01/30(土) 12:52:16|
  2. NScripter2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非公式スクリプト素材・ADV形式とノベル形式混合スクリプト1.00

・どんなことができるの?
 ADV形式とノベル形式を両方使えます。
 セーブロードがスクリーンショット式で、最新のものにはNEWマークがつきます。
 コンフィグがちょっとリッチです。
 スクリプトの内容をいじれれば、CGモードやシーン回想も実装できます(サンプルがついてるよ)。

・不具合もあるので、同梱テキストは必ず読んでね。
・実行ファイルは公式から最新のものをダウンロードして使ってね。
なにかバグがあったらしーんーせーかーに連絡してね。

以下守れる方は以下URLをブラウザに打ち込んで、直接ダウンロードしてね。

http://sinseka.sakura.ne.jp/sozai/NS2_kongou_2015_12_23.zip

  1. 2015/12/23(水) 17:20:06|
  2. NScripter2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ